美容院でヘアカラー剤が顔についてて、ヒヤリした話し。

今回はカットカラーで注文。

美容院では失敗したくないのでいつも指名してます。

 

カットは指名した人が担当してくれて、

カラーも指名した人が担当してくれるとおもいきや女の子お2方私を間に挟んで担当してくれました。(あ、指名した人じゃないんだ)

 

お2人とも一生懸命に塗ってくれて順調かと思いきや、

右の人のカラー剤が途中私の右頬についてしまい、拭ってくれた場面がありました。

左の人も途中カラー剤が私の左のこめかみについてしまい、拭ってくれた場面がありました。

綺麗に塗り終わり「お手洗い大丈夫ですか?」と言ってもらえたのでお手洗いに行き、ふと鏡をみると、、、、

そこには拭いきれなかったカラー剤が右頬と左のこめかみについていたのです、、。(そう、2箇所も、、)

 

慌ててその場で拭き取ったのですが、顔のシミにならないか心配になりました。(なんせ顔のシミに毎日悩まされてますから、、)

 

お手洗いから戻り、その不安を抱えたままシャンプー台へ。 そこでも一生懸命髪の毛を洗ってくれました。私はシミになるのが怖いから女の子に顔にカラー剤がついていたことを相談しようと思っていたのですが、一生懸命髪の毛を洗ってくれる姿に感動して、

クレーマーだと思われたり、女の子が落ち込まないか心配で中々言い出せずにいました。

 

その後マッサージしてもらい、ブローで乾かしてもらってる際中に思い切って、顔についていたことを言い方に気をつけて柔らかく伝えました。

するとクレンジングで拭けば落とせますよと言ってもらえました。すぐ対応してくれるのかと思いきや、特に詫びもなくブロー終わったあとにタオルで拭いてくれました。

(私は乾かしてもらってる間、カラー剤がより乾いて取りづらくなるんじゃないかとヒヤヒヤしました。。。)

 

その後、指名した担当者が再びカットしに来てくれたので、信頼性もあったので顔のシミにならないか相談しました。そうしたら詫びて下さり、女の子が拭いてくれたので大丈夫ですよと言って下さり安心しました。

 

ちゃんと拭いきれてるか鏡でよくみようと思い、近くのドラッグストアの大きな鏡を見ると、、、

なんと、うっすらそこにはついていたのです。。。

(え、まだついてるの?笑)

 

左のこめかみはジェルで落としきることが出来ました。

ですが、右頬はもともとあったシミなのか、それともさっきついたカラー剤のあとなのかどれか判別しきれなくなっていました。それだと思われるところに念のためジェルで拭いました。そしてしっかりテスターのクリームで保湿しました。

 

このお話しのポイント

★失敗したくないから指名している

★女の子は一生懸命でもスキルがともなっていない場合がある

★美容院では言いづらい

★言うタイミングが難しい

★顔にカラー剤がついたらすぐ綺麗に拭きとってほしい

 

みなさんも美容院でヒヤリとしたことないですか?(^^;;

はっきり言える派ですか?言えない派ですか?

 

どうでもいいようで、かなりどうでもよくない話し。