【山梨県】富士五湖巡り/公共交通機関を使って/2泊3日/2022年8月

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

YouTubeやインスタにも旅の詳細をのせてますので、良かったらご覧ください(^^)/

河口湖大橋から見た、裸の富士山

★1日目の流れ
家から脱出!

大月に11時30頃着く
*🍴昼食🍴は大月駅にてほうとうとラーメン

富士河口湖駅到着


宿に荷物置きに行く

富士河口湖散策

*🍴夜ご飯🍴は屋台で焼きそば

温泉

就寝

【1日目の宿について】
夜寝る時は涼しくて、エアコン不要でした!(泊まった宿にエアコンがついてなかった(^_^;))
半袖と長ズボンで寝ましたが気温はちょうど良かったです。
(⇒2日目はエアコンがついている宿に泊まりました)

 

★2日目の流れ
8:30 チェックアウト

次の宿へ向かう(荷物置く)

バスが無いので駅まで歩くことに

スーパーで朝ご飯買う

河口湖駅でバスチケット買う

カフェで休憩と昼食

11:10の西湖周遊グリーンバスにのる

西湖散策

12:21の 西湖東口にのって駅戻る
※23分遅れ

14:21 山中湖行きのにのる

忍野八海

山中湖

宿のお風呂に入る

夜ご飯ラーメン

就寝

忍野八海
富士山の雪解け水が神秘的な美しさで感動しました✨

 

 

【ラーメン】

富士山のお水を使ったラーメンがとにかく美味しかったです!!病みつきになる味!

www.works0903.co.jp


★3日目の流れ
8:45 チェクアウト

スーツケースを河口湖駅前のコインロッカーに預ける

9:35本栖湖行きバスにのる

精進湖は車窓からのみ

本栖湖にて昼食

ピーターラビットイングリッシュガーデン

本栖湖のバス停から
電動自転車で中之倉峠(千円札スポット)へ

本栖湖に立ち寄る

バスで富岳風穴

ハーブ庭園🌿

スーツケース受け取る

河口湖駅から19:04発の電車で帰る

【昼食】
鹿カレー🦌🍛と冷やしおろし蕎麦を頂きました🥢
鹿さんのお肉は初めて食べたのですが、柔らかくて美味しかったです。鹿さんの命を頂きました🙏🦌
お水が美味しいからどちらもとっても美味しかったです😋
(いつも食事は相棒と半分半分取り皿に分けてシェアしてます😋)

 

ピーターラビットイングリッシュガーデン】

夏営業は7月16日(土)〜10月10日(月・祝)まで。 

【中之倉】
本栖湖のバス停から千円札のスポットまで電動自転車で30分位サイクリングしました〜!左に本栖湖を眺めながら緑に囲まれたサイクリングは気持ち良かった🍃

富岳風穴
夏なのにまるで冷蔵庫の中にいるんじゃないかってぐらい寒かったです!
氷が宝石みたいでとても綺麗で感動しました💎

 


※※※※※本当に美味しかったもの、良かったこと(宿など)だけ、おすすめします※※※

 

今回の旅の【おすすめの宿】

【SAMURISE RETRO】

2人で1泊4756円!(朝食無し)

外観は大丈夫かな、、と少し不安でしたが

中はとっても綺麗で過ごしやすかったです!コスパ最高(≧▽≦)!!

↓のせておきます♪

www.booking.com

 

周遊バス切符は2日間使えるのでお得です(^^♪

ピーターラビットイングリッシュガーデンに行く時だけ、この切符が使えるエリアから外れていたので、別料金が必要でした。(本栖湖新富士行き)

切符♪

 

-----------旅の感想(まとめ)
●水が本当に美味しくて感動!山梨は水道代が月々800円位らしく、羨ましい限りです😂

●相棒が電車の乗り継ぎ中リュックを落としたが、優しい人が落としたのを気づいてくれて助かりました😭本当にありがとうございました。

●お盆休みはひきこもってようと思ってましたが、お出かけして良かった、良い気分転換になりました(^^)/


-----------旅の注意点と反省

☆時刻表にそって行動するのでそれぞれのラインの時刻表を知っておくべき

☆乗り場が分かりづらい早めの行動が良き

☆今回は下調べせずプランが特になくきたため、スムーズではなかった。宿は前日に予約しました!(台風の日があり、キャンセルする可能性があったため、前日予約で逆に良かったかも)

☆観光地は早めに閉店するお店が多い。今回は17時頃に閉店が多かった。

☆宿がワクチン3回の証明書で割引になったのに持ってなかった。

 

※※今回は食べ物の金額が記録出来なかったので、次回の旅以降、記録出来るようにしていきたいと思います^^;

 

お土産♪ わさび揚が美味しくてすぐ食べ終わりました!笑

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

また次回も宜しくお願いします(^^)/

終わり