神秘的な洞爺湖、【北海道】行くなら絶対行くべき!

~登別、洞爺湖2泊3日の旅②~ 全④話 

洞爺湖

洞爺湖温泉の旅館は【湖畔亭】に泊まりました。
晴れていたので羊蹄山(蝦夷富士)が見えてとってもラッキーでした✨
夜も朝もバイキング付きで料理も美味しく大満足!
旅館の温泉からは中島と羊蹄山を望めます。


洞爺湖遊覧船】(今回はお城のデザインのエスポアール船)で
洞爺湖の真ん中にある島へ行ってきました♪

中島の山を(行きと帰りで約1時間)登り下りしたのですが、すれ違ったのは2グループだけだったので私からしたらほぼ無人のように感じました。

(※島に着いた時、船からはある程度人が降りたので、島に降り立った時は人がいるのですが、山登りをする人がいないため、山登りの時はほぼ無人島、という意味。)

 

“今、自分は洞爺湖の真ん中の島にいるんだ”と思うと、時空を超えたような?異次元にいるような?
、、、とても不思議な感覚になったのを覚えています✨

 


札幌に住んでいる頃、パーソナルトレーナーの仕事をしていて、
お客様に『北海道内で旅行するならどこに行くんですか?おススメの場所はどこですか?』
と聞くと、必ずと言っていいほど『洞爺湖』と答える人が多かったです。(もちろん他にも富良野や小樽なども多かったです。)

洞爺湖はよく行く~』といった言い方も、東京で言うと『新宿にはよく行く~』のような身近な感覚で答えているように感じました。

そんな感覚で洞爺湖に行ってみると、
、、もう、なんとも、、っっ 想像以上の神秘的な景色だったので、
北海道に住んでいる人は《この景色ではそんな驚かない、この景色に慣れている》んだなぁと驚きを隠せませんでした!!

 

要は、
洞爺湖、おススメです!!と言いたかっただけです!


ここまで読んで下さり、ありがとうございます♡

 

訪問時期:2019年11月

 

f:id:miffy621miffy:20201114185503j:plain

洞爺湖の真ん中の島の総称➡【中島】?

f:id:miffy621miffy:20201114185619j:plain

旅館【湖畔亭】部屋の窓から見えた景色

f:id:miffy621miffy:20201114185719j:plain

夜も朝も美味しいバイキング♪ジンギスカンもありました

f:id:miffy621miffy:20201114185828j:plain

洞爺湖遊覧船】エスポアール船

f:id:miffy621miffy:20201114190043j:plain

遊覧船から見えた景色

f:id:miffy621miffy:20201114190117j:plain

白鳥が優雅に泳いでいました

f:id:miffy621miffy:20201114190202j:plain

ジブリのような世界観を体感♪山にはほぼ誰もいませんでした