【北海道】登別の硫黄温泉が格別!

~登別、洞爺湖2泊3日の旅③~ 全④話

登別編
旅館は【ゆもと登別】に泊まりました。
ディナーは部屋で食べ、モーニングは2階でバイキングを食べました。
秋に泊まったので、魚や銀杏の旬の味が口いっぱいに広がり感動!!

 

露天風呂にある硫黄泉に入ったのですが、熱さも香りも良く、とにかく最高!
糖尿病、高血圧、慢性婦人病、神経痛に効くそうです。

食塩泉、酸性鉄泉、混合泉(酸性鉄泉+食塩泉)と色んな種類の温泉を堪能出来ます♡

 

登別地獄谷温泉は湯けむりといいなんといっても、削られた斜面の迫力が凄かった!
岩肌の無数の穴から熱湯と硫黄ガスが噴き上げられていて、
その光景はまさに地獄の雰囲気をかもしだしていました。遊歩道が整備されているので
その地獄谷を眺めることができます!

個人的な感想ですが、この湯けむりや岩肌のゴツゴツした迫力が箱根の雰囲気に少し似てるなと思いました!


あとはなんといっても登別で食べたソフトクリームが濃厚で、、!
美味しかったです♡

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございます♡


訪問時期:2019年11月

写真は7枚投稿。

 

f:id:miffy621miffy:20201116170524j:plain

登別地獄谷

f:id:miffy621miffy:20201116170554j:plain

湯けむりと岩肌の迫力に感動!

f:id:miffy621miffy:20201116170642j:plain

登別地獄谷の奥のほうまで登っていくとまた違った景色が見えてきます♡

f:id:miffy621miffy:20201116170805j:plain

登別温泉街 上が切れてる(;'∀')

f:id:miffy621miffy:20201116170958j:plain

濃厚で美味でした(´;ω;`)また食べたい、、

f:id:miffy621miffy:20201116171056j:plain

お部屋で夜ご飯♪

f:id:miffy621miffy:20201116171122j:plain

朝ごはんはバイキング♪