世の中全員半熟卵が好きだと思っていました。。同棲することで気づいたこと。

こんにちは!うさこです~。
今回は私の大好きな 卵 についてです♪

私は卵が大好きです!

卵のどんなところが好きなのか

スクランブルエッグにもなるし、目玉焼きにもなるしゆで卵にもなる、変幻自在な卵!ましてやホットケーキやフレンチトースト、クレープなどの色んな料理にも使えるし、私の食生活には欠かせないヒーロー的な存在です☆

普段は目玉焼きとしてよく登場してもらっているのですが、
半熟 がなんといってもこれまた絶品で、、、!
一人暮らしの時はほぼ毎日2個以上食べてました☆(多い時は1日4個とか

つい食べすぎてしまう)


同棲しているのですが、彼はなんと半熟は好きではなく、

完熟派!

ということに気づきました。

 

世の中全員半熟卵が好きだと思っていました。。。いや思い込んでいました。。

お互いグルメなのと、好きな食べ物も似ていたので、きっと彼も半熟が好きだと思い込んでいたため、今だに驚いています。(判明したのは4ヶ月前)

同棲することで気づいたこと

   半熟好きではない人が世の中にいる ということ
 半熟が好きではないという意見があるんだ ということ
 世の中、半熟好きな人の割合がどれくらいなのか気になったこと

 

(正直どうでもいい話、、、いやいや私からしたら大発見なのです!笑)
これは卵だけに限らず、考え方や価値観なども同棲することで新たに気づくこともありますよね!→あっ2022年に結婚しました(^ω^)

 

 以上、大好きな卵についてでした~

 

 

イラストを描くのが好きなので描いてみました。

f:id:miffy621miffy:20201106113501p:plain

黄身のオレンジ色と黄色の溶け込み具合を頑張ってみました~